Movable Typeはじめました。

 Movable Typeが4からオープンソース化するって話で、早速Beta版をMovable Typeのオープンソースプロジェクトからダウンロードして試してみてます。せっかくHPもリニューアルを考えていたのでついついそれに乗ってしまった。

 まだまだいじり始めたばかりなので変なところも多いと思いますがよろしくお願いします。ほぼ日本語化されているのでカスタマイズも簡単だし、まだGPLとしてのリリースではないのが玉に瑕だけど(^^;)とりあえずトラックバックはなしで、コメントも承認済み後の公開と大変面倒な設定ですが何しろ初使用なのでお手柔らかにお願いします。
 自作のCMSも色々試したけど、やはりこの多機能さには負けた気がする。現在、仲間内で使用している半公開型SNSもあるのだがそれは腕試しとしながら平行して使ってみようと思う。

capture.png とりあえず管理者用ページのGUI(特にプルダウンメニュー)が気に入ったので、ちょこっと導入してみました。様々な環境で試したわけではないので上手く動いてなかったらコメントをお願いします。上手く動いていれば右図のような感じで本文部にオーバーラップしてメニューが現れるはずなんだが...

カテゴリ

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このブログ記事について

このページは、管理人が2007年8月 9日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リニューアルしました」です。

次のブログ記事は「Postfixメモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お問い合わせ